東京駅周辺で終電を逃した、出張・旅行・就職活動で東京に行く予定がある、といった人たちの中で旅行の場合には高級ホテルを選ぶ人もいるかもしれませんが、それ以外だとやはり格安ホテルに泊まりたいのではないでしょうか。
東京駅周辺にも格安で泊まれるホテルはありますので、それについて書いていきます。

東京駅から徒歩圏内で格安ホテルというと「相鉄フレッサイン東京京橋」というビジネスホテルがおすすめです。
東京駅からは徒歩で数分で行けてホテルのすぐ横にはコンビニもある便利な立地のホテルです。
それでいて周辺のホテルよりも安めの価格設定です。
東京駅直結のホテルに「東京ステーションホテル」、「ホテルメトロポリタン丸の内」というホテルがあるのですがどちらも高級ホテルです。
しかし、ほんの数分歩くだけで「相鉄フレッサイン東京京橋」のような格安ホテルがあるので、値段重視の人には「相鉄フレッサイン東京京橋」はとてもいいと思います。
ネットで予約する場合にはじゃらんだと様々な宿泊プランの中から自分に合ったプランが選べるので便利です。
例えば「女性専用レディースプラン」とか「赤ちゃんと一緒に泊まるプラン」とかそういった宿泊プランがたくさんあります。
他の宿泊予約サイトだとまた違ってくる場合もあるので注意してください。

「相鉄フレッサイン東京京橋」と比べると少し歩く時間が増えますが「センターホテル東京」というホテルも東京駅から徒歩10分で行ける格安ホテルです。
こちらはじゃらんでもそれほど多くの宿泊プランは無かったと思いますが、出張などで「部屋とベッドさえあればそれでいい」というような人には特に不満はないと思います。

もっと安く泊まるにはカプセルホテルを使うという手もありますが、ちゃんとした部屋があるビジネスホテルだとこの二つがいいと思います。

参考:東京駅周辺 ビジネスホテル 安い