プチプラファッションショップというとユニクロやGUがありますが、ネット通販ではまだまだたくさんのショップがあります。
今回はその中でも特に40代のアラフォー女性向けのプチプラブランド(ショップ)について私が解説します。
アラフォーだけではなくアラサーやアラフィフ女性の参考になる部分もあると思いますので、ぜひ見てください。

参考:アラフォー ファッション 通販 安い

アラフォー向けの服をとにかく安く買いたい、という人にはPierrot(ピエロ)というショップがいいでしょう。
大人女性を対象としたショップでありながらかなり安い値段で服が買えます。
靴やバッグ、ちょっとしたアクセサリーなども扱っていてトータルでのコーディネートが提案されています。
提案されているコーディネート例をマネキン買いしても1万円前後で買えることも珍しくないですよ。

大人になってもやっぱり可愛い服が着たい!というアラフォー女性にはsoulberry(ソウルベリー)をおすすめします。
カジュアルガーリーとナチュラルファッションをミックスしたような大人可愛い服がたくさんあります。
ガウチョパンツとかサロペットとかそういったアイテムを可愛く着こなしたい人におすすめです。
アラサー~アラフォー向けのプチプラブランドだと思います。

モード系のファッションが好きな人やカッコイイ系のファッションが好きな人におすすめなのがtitivate(ティティベイト)というプチプラショップです。
その他にもシンプルなカジュアルファッション、華やかなフェミニンファッション、上品なオフィスカジュアルファッションなど、多様なスタイルにも対応できます。
プチプラでありながら高級感を大切にしているショップという印象があります。

お天気キャスターや女子アナ的なコンサバファッションが好きなアラフォー女性にはur’s(ユアーズ)がおすすめです。
アラフォーママが子供の授業参観などのイベントに着ていく服にもいいと思います。
ユアーズはティティベイトと同じ会社のブランドで、ティティベイトのお姉さん的なポジションのブランドです。
そういうわけで、アラフォーだけではなくアラフィフの女性にもおすすめしたいと思います。

プチプラファッションアイテムならほぼ何でもそろってしまう大規模通販サイトがSHOPLIST(ショップリスト)です。
10代20代30代向けのアイテムもありますが、アラフォーの40代向けのアイテムもたくさん見つかります。
既にプチプラブランドをある程度知っている人ならブランドの一覧からお気に入りのブランドをチェックしていくのもいいですし、ランキングからアイテムを探したり、ワンピースなどのアイテムカテゴリーからアイテムを探したりできます。
SHOPLIST(ショップリスト)の一番の特徴は、どのブランドのアイテムを買ってもSHOPLIST(ショップリスト)がまとめて一度に配送してくれるというところです。
そのため色々なブランドのアイテムをまとめ買いした場合でも送料は一回分で済みますし、商品を受け取る手間も一回で済みます。

最後に紹介するのはオシャレウォーカーです。
ファッション系統は少しsoulberry(ソウルベリー)に似ていてカジュアルガーリー系がメイン系統だと思います。
soulberry(ソウルベリー)との違いとしてはオシャレウォーカーの方がゆったりとしたシルエットのアイテムが多いところです。
サイズ自体が大きいサイズのわけではないのでぽっちゃりさん向けではないかもしれませんが、ダボっとしたカジュアルファッションが好きなアラフォー女性なら気に入るアイテムが見つかるのではないでしょうか。